2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の節句

日本には子供の健やかな成長を願って行われる年中行事に桃の節句があります。桃の節句は雛人形を飾りますが5段飾りぐらいのものになると下の段は雛道具として身の回りの調度品などがそのいられます。それは子供の手に合ったサイズで本物そっくりですね江戸時…

業務の効率化

日々の業務の効率化というのは大変大切なことだということを先輩から学びました。 毎日10しかできなかったことが12できるようになると確かにその1年後には大きな差になっていますよね。 そのため私は出来る限り今の私のスペックで1日でどのくらいの業務をこ…

心から感謝

私は心から私のパートナーに感謝をしています。 私は元々そんなに大きな会社に勤めていましたがそこを辞めて独立して叶えたい夢がありました。 ですが普通結婚する相手が会社を辞めるというのは安定を捨てることになるのでそのことについてきてくれるパート…

広島と長崎

この時期になるとテレビなどで第二次世界対戦の映像などがよく流れますが中でもやはり印象的なのが原子爆弾を落とされた広島と長崎です。私は学生時代に広島に修学旅行に行ったような記憶がありますが申し訳ないですが思い出せるのは広島焼きを食べたときと…