恩林寺

こんにちは。

恩林寺をご存知ですか?帰りましょう。

癒しの方法は何でした。

エスが熱を叱りつけられるとこで叱ってるわけですね。

これね非常に珍しい表現なんです。

大抵は癒しを必要としてる人に癒されようと言うんだけどここだけは例外的に病に命じているんですね。

ここでも悪麗の追い出しと同じように言葉による癒しです。

ここでは病に面しているこれはここだけです。

福音書の中でこういう表現はならここを見て病も悪麗も同じだとつまり病=開く霊現象なんだと結論づける人がいるけれどもそうじゃない後で見るとルカはちゃんと病の人の癒しと悪霊の追い出しと区別して書いてます。

でここは病そのものを擬人法かしてるんです。

そうすることによって文学形式としてこの癒しのドラマチックな様子直ちに癒されたという 強調してるわけですね。

そしてその言葉によって熱はどうなりました。

ひい<br />